太宰府市議会議員 神武あや

子どもも大人もみんなが安心していきいきと暮せる太宰府市のまちづくりをめざして
  • 「神武あや」プロフィール 神武あやを知ってください。

  • 「神武あや」政策 皆様とお約束します。

  • 「神武あや」私の決意・こころざし 神武あやの行政への想い。

  • 「神武あや」太宰府議会・活動報告

  • 「神武あや」後援会長のご挨拶 後援会長 弁護士 稲村晴夫

  • 「神武あや」応援の声 ご支援ありがとうございます。

神武あや太宰府日誌

私の日常

2011年02月21日

土曜日は学童保育の親子レクリェーションでした。

太宰府レクリェーション協会の方に来ていただいで小学校体育館でたっぷりと楽しみました。

子どもたちの身長以上の大きさのあるボールを使って、ボールころがしリレーや中あて、ペットボトル取りゲームなど親たちも必死マジでした!(^^)!

広い体育館でのびのびと動き回るって楽しいですね。

子どもたちの宿題の日記にはこのことがたくさん書かれるかな?

そして日曜日は「事務所びらき」

たくさんの方においでいただいて本当にありがとうございました。

子どもが発熱で朝から病院に行って間に合わず終わった後にかけつけてくれたGちゃん、先週と日にちを間違えて2回も来てくれたTちゃん、人だかりにびっくりして終わってから駆け寄ってくれたふくちゃんファミリー、熊本からわざわざありがとうみかちゃん。

お天気もまずまずで無事終わりました。

いよいよスタート!たくさんの人に出入りしてもらって楽しく過ごしていきたいものです♪

DVC00158.jpg

2011年02月14日

私のお気に入りCAZH9FCF.jpg仕事をしていたころから、いかに食事の用意に時間をかけないか。と工夫をしてきました。

前の晩から準備しておくケイチャン、朝とりあえず煮物を1品作っていくリカチャンとか、エライお友達がいますが私は「余裕をもって」ということが苦手(*^_^*)

でも1つ感激するものがあります。

佐賀の有田陶器市でかった漬物つぼ?「これで野菜をしっかり食べなさい」とすすめてくれたもの。

壺とはまたちょっと表現が違うかな?

野菜を切って塩ふったり、塩コンブ入れたりして冷蔵庫に入れておけば、夜にはお野菜しんなり♪

後はシーチキンを混ぜるカニカマを混ぜるなどで1品完成!

壺がまたおしゃれで可愛いのです(^^♪

重宝しますよ☆

1